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【台風19号】キャンセルと払い戻しをする方法

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ど~も~

海外旅行が専門の

トラベルコンサルタントです。

 

今回は航空券のキャンセル・払い戻し

についてです。

 ビジネスの世界, 手, 金融, 報酬, 計画, 補償, 償還, 費用の払い戻し

こんな方に読んでほしい

こんな疑問にお答え!

・台風のせいで、海外に行けなかった

・台風のため、フライトが欠航になった

・航空券を払い戻ししたい

台風時の払い戻し

サイクロン, カタリーナ, ハリケーン, 熱帯サイクロン, 雲, 台風, 嵐

台風などの悪天候の時、

飛行機が欠航になる場合があります。

 

基本的には飛行機が欠航になった場合は

代替便が提案されるため、

その便を利用する必要があります。

 

また、まだ欠航が決まっていない便に関しては

払い戻し・変更には所定の手数料が必要です。

 

 

台風19号の対応

今回、台風19号は大型かつ

日本列島に沿う形で上陸しました。

 

そのため、飛行機などの交通機関に

多大な影響を及ぼすことが

事前に想定されたため、

航空会社も払い戻しを

無料で受け付けています。

 

※この対応は特別です。

 通常は悪天候の時

 航空会社の提案した代替便を

 利用する必要があります。

 

※必ず条件を確認してください。

 

 

各社払い戻し案内

現在、各航空会社が

10/12・13の欠航になったフライトに関して

払い戻しを受け付けています。

 

今回は代表的な

JALとANAをご案内致します。

 

JAL

www.jal.co.jp

 

・航空券取り扱い

手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)

および払い戻しを承ります。

変更は、航空券の種類に関わらず、

1回のみ手数料をいただかず可能です。

 

2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。

ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

 

 

ANA

www.ana.co.jp

 

・変更と払い戻しについて

台風・降雪などの不可抗力により、

ご予約便が遅延・欠航した(する)場合は、

ANA便への変更または払い戻しを承ります。

 

お手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。

ご予約便出発予定日より10日以内に

お手続きをお済ませください

 

悪天候などが理由の変更に際し、

発生した諸費用(交通費・宿泊費)については

お客様負担となります。

 

※認証コード(ANAマイレージクラブお客様番号、確認番号、

 購入時に使用されたクレジットカードのいずれか)の

 ご提示が必要です。

 

 

まとめ

・台風19号等、特別な対応がある場合は

 航空券の変更・払い戻しが無料で可能。

・払い戻しには各利用HPより

 条件を確認する。

・条件に当てはまれば、

 無料で払い戻しができる。