【ANA】欠航になった場合の対処法
スポンサーリンク
こんばんは~
海外旅行が専門の
トラベルコンサルタントです。
今日は、ANA(全日空)の
欠航についてです。
ANA欠航発表
ANA(全日本空輸)は2019年8月2日、
ボーイング 787型に搭載されている
ロールスロイス製エンジンの
点検整備に伴い、国際線の
計200便以上を欠航すると発表。
7月6日から国内線で
一部便を欠航していたが、
9月以降は国際線の一部も欠航する。
欠航対象
・8月以降の一部国内線
・NH176便/NH175便
(成田~ロサンゼルス線)
9月7日/10日/14日/18~19日/21~30日、
10月2日/4日/6日/8~27日(計76便)
・NH809便/NH810便(成田~香港線)
9月1~27日(計54便)
・NH875便/NH876便(中部~香港線)
9月1~27日、10月14~27日(計82便)
ANAの国内線欠航情報
ANAの国際線欠航情報
今後の対応
運悪く、欠航便を予約していた場合、
航空券の払い戻し、もしくは
代替便への変更が可能です。
現在、ANAから搭乗者へ
電話やメールにて連絡が
進められています。
不安な方は、上記HPもしくは
以下の連絡先に
お問い合わせください。
お問い合わせ
0120-029-663
(携帯電話からのご利用可)
営業時間 8:00~22:00
ANA搭乗予定者
欠航の対象は一部の便ですが、
まだ、ANAは全ての搭乗者に
連絡ができていません。
従って、
「連絡が来なかったから大丈夫」
と思っていると、後ほど欠航の
連絡が来る場合があります。
さらに、代替便へ変更する場合も
その代替便が満席だと
変更ができません。
そのため、早めに確認を
した方が良いと思います。
まとめ
・ANA便に欠航予定のフライトが
続出している。
・国内線だけでなく、
国際線も一部、欠航する。
・代替便が満席の可能性もあるため、
早めに確認をする。