海外旅行2.0:お得に賢く旅する方法

年間2000人の海外航空券とビザ手配するトラベルコンサルタントのブログ

旅行会社 新入社員の失敗談2019

スポンサーリンク

どーもー!

トラベルコンサルタントです*(^o^)/*

 

今日は海外旅行の話をお休みしちゃいます。

社会人は転勤や異動で

バタバタする時期です。

 

自分も例外なく、

忙しい毎日を過ごしています。

 

今日は今年の新入社員の、

失敗談をご紹介します。

自分は入社式の日、

身体や表情がガチガチなって

会社に向かいました。

そう、緊張していました。

(元々緊張しやすいタイプですが、、、)

 

中小企業だったので、同期も10名前後でした。

人数が少なかったので、

顔や名前はみんな知っていました。

これから一緒に働く同期と話をして、

入社式の開始時刻を待ちました。

 

しかし、自分や他の同期が1つの違和感に

気がついていました。

それは「Aさんが来ていない」

ということです。

しばらくたってもAさんは現れず、

とうとう、入社式が始まってしまいました。

 

自分の頭では正直、

「あ、内定辞退したんだな、、、」と

思いました(笑)

正直、寂しい気持ちになりました。

 

し、か、し!?

入社式の最初、人事の方がこう言いました。

 

人事「今日は来てない人が1人います。

   ですが、内定辞退ではありません。

   インフルエンザです。。。」

新入社員一同「え、、、笑!?」

 

その後、Aさんは入社式から研修の5日間

お休みしました(笑)

今では「入社初日から休んだ奴がいる」と

社内の笑い話になっています。

 

同期のAさんは今でもごくふつーに

仕事を続けています。

 

新入社員さんは、入社してから数日ですが、

すでに失敗してしまった方が

いらっしゃるかもしれません。

 

でも、入社初日から会社を休むという

やらかしに比べれば、

少し楽になりませんか?(笑)

 

気を詰め過ぎず、体調に気をつけて、

最初の関門に耐えましょう(笑)

 

ではではー!