海外旅行2.0:お得に賢く旅する方法

年間2000人の海外航空券とビザ手配するトラベルコンサルタントのブログ

【シンガポール】タバコと気候に注意!?

スポンサーリンク

こんばんは~

海外旅行専門、

トラベルコンサルタントです。

 

今回は、

シンガポール

についてです。

 

私の初めての海外旅行は

シンガポールでした。

 f:id:ikamamo:20180714163123j:image

日本からも近く、

観光資源が充実しているので、

言ったことのある方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな楽しいシンガポールですが、

初めて行かれる方に

注意してほしいポイントもあります。

 

そこで今回、

シンガポールを100

楽しむための注意点を

お伝えしていきます。

 

タバコは禁止

タバコ, 煙, 残り火, 灰, バーンズ, 燃焼, 喫煙

シンガポールへ

タバコを持ち込む場合は

税金がかかります。1箱でも)

 

誤って持ち込んだ場合でも、

罰金の対象となるため、

注意が必要です。

 

特に、空港では

税金のかかっていない

タバコが安く売られています。

海外旅行のついでに

タバコを購入する方は

帰りの購入をおすすめ致します。

 

さらに、喫煙に関して、

公共の交通機関や公共の施設、

美術館、デパート、劇場、

レストランなどは

喫煙が禁じられています。

 

ルールに違反してしまうと、

たとえ旅行者であっても

罰金の対象となってしまうため、

注意が必要です。

 

ポイ捨てをしたり、

公共の場でつばを吐いたりすることも

禁止です。

 

  

寒暖差が大きい

シンガポールは年中「夏」

みたいなものです。(笑)

 

2月にシンガポールへ行ったときは、

日本との気温差で

おかしくなりそうでした。

シンガポールへ行かれる方は

服装や水分補給に注意しましょう。

 

また、暑いシンガポールですが、

屋内は冷房の温度設定が

低くなっています。

 

屋内外の寒暖差で

私は風邪を引いてしまいました。

屋内で1枚上に着られるような

服装がおすすめです。

 

 

 

スコールに注意

雨, 男性, 傘, 大雨, 徒歩での雨, 男, 人々, ウェット, 通り

スコールとは、

日本で言う夕立ちのような

一時的な雨です。

 しかし、夕立ちよりも強いです。

 

そのため、日本の折りたたみ傘は

壊れるほど雨が降ります。

 

もし旅行中、スコールになった場合は

屋内へ避難しましょう。

 

30分もすれば、止みますので、

傘をして、むやみに移動しないで

くださいね!!