海外旅行2.0:お得に賢く旅する方法

年間2000人の海外航空券とビザ手配するトラベルコンサルタントのブログ

【イギリス旅行】行って気がついた〇〇な事2019

スポンサーリンク

こんばんは〜

海外旅行専門のトラベルコンサルタントです。

 

先日、イギリスに行ってきました!

 

そこで今日は

「今、イギリスに行って気づいた事」

を書きたいと思います。

 

あくまで、個人的な見解ですが、

日本人なら共感できる事が多いと思います。

 

これからイギリスに行かれる方は是非!

参考にしてみてくださいね。 

みんな信号無視!?

ロンドン滞在中に、ものすごく実感しました。

それは、横断歩道での信号無視です。

 

ロンドン人は信号が赤であっても、

車が来ていなければ、

8割の人が横断歩道を渡ります(笑)

大きな通りであってもです。

 

「律儀に信号待ちしてるの自分だけ!?」

なんてこともしょっちゅうありました(笑)

 

 

クレジット社会

 

日本にいる時、

あまりクレジットカードは使わないのですが、

イギリス滞在中は何度も使用しました。

 

レジでは現金が敬遠される傾向にありますし、

電車の券売機も現金では

お釣りが出てこないことが

多くありました(笑)

 

イギリスに行かれる場合は、

現金の両替を少なめにし、

クレジットカードを2枚以上持っていくことを

おすすめ致します!

 

 

フィッシュ&チップスは意外と〇〇

よく「イギリスの料理はまずい」

と言われます。そのため、

フィッシュ&チップスもまずいのかな?と

思って食べてみましたが、

意外と美味しかったです。

 

特に臭みもなく、日本でもある魚フライと

似ていると感じました。

 

 

治安はいいけど

 

治安が悪いなと感じたことはありませんでした。

しかし、気になったのが救急車とパトカーの量です。

 

ロンドン市内を観光中、

1日に3回はサイレンの音を聞きました。

 

都市部ですので、普通のことかもしれませんが、

ご渡航の際は十分気をつけてくださいね!

イギリスは全てがおしゃれで、

英語も聞き取りやすく、とても楽しめました。

 

ではでは~!!