海外旅行2.0:お得に賢く旅する方法

年間2000人の海外航空券とビザ手配するトラベルコンサルタントのブログ

【トランジット】ヘルシンキ乗り継ぎ 最短〇〇分!?

スポンサーリンク

こんにちは!

トラベルコンサルタントです!

 

今日は、風が強く少し肌寒いですね~

気温の変化が激しい季節です。

私自身もですが、

体調管理に気をつけましょうね!

 

さて、今日は

ヘルシンキ空港の乗り継ぎ

についてです。

f:id:ikamamo:20190625230856j:image

私自身、GWにヨーロッパへ行きました。

フィンランド航空(AY)の

ヘルシンキ空港で

乗り換え(トランジット)をしました。

ヘルシンキ空港

ヘルシンキ空港の印象は

「非常にコンパクトな空港」

「とてもきれい」

「空港内の移動距離が少ない」

でした。

 

ところで、飛行機の乗り継ぎをする場合、

乗り継ぎ時間に2時間を

確保して頂くことがほとんどです。

 

 

具体例

トランジットがある場合は

以下のように時間を確保する必要があります。

※遅延や乗り継ぎ時間確保のため。

 

成田空港   09:00発

ヘルシンキ空港15:00着

↓ ここを2時間以上確保!!

ヘルシンキ空港17:00発

ロンドン空港  18:00着

 

しかし、フィンランド航空のHPに

こんな記載があります。

 

 

ヘルシンキ トランジット

f:id:ikamamo:20190625231017j:image

ヘルシンキ空港では、

すべてのゲートが1つの

ターミナルビル内の同じ

通路沿いにあります。

 

このため、乗り継ぎ便に

素早く簡単に移動できます。

順調な場合、乗り継ぎ時間は

わずか35分です!

 

フィンランド航空HP

https://www.finnair.com/jp/jp/information-services/at-the-airport/finnair-ticket-office-and-transfer-service-desks

 

 

本当にトランジットできる?

「乗り継ぎ時間はわずか35分」と

記載されています。

 

本当に35分で乗り継ぎが

できるのでしょうか?

 

空港での待ち時間はすることもなく、

短時間であれば嬉しいですよね!!

 

ですが正直、無理だと思います。(笑)

おすすめしません。

最初のフライトが遅延した場合、

まず乗り継げないと思います。

 

私自身はヘルシンキにて、

1時間30分間で乗り継ぎをしました。

コンパクトな空港でしたので

十分乗り継ぎが可能でした。

次の便が搭乗ゲートから

飛行機までバス移動でしたので、

ちょうどよい時間でした。

 

もし皆さんがフィンランドの空港で

乗り継ぎをする場合、

1時間は乗り継ぎ時間を

確保してください!

 

ではでは~!!