海外旅行2.0:お得に賢く旅する方法

年間2000人の海外航空券とビザ手配するトラベルコンサルタントのブログ

【イギリス旅行】観光スポットの〇〇に注意!?

スポンサーリンク

こんばんは~!

海外旅行専門の

トラベルコンサルタントです!

 

季節の変わり目のため、体調を崩している人を

ちらほら見かけます。

体調管理に注意しましょうね!

 

さて、今回でイギリス旅行シリーズを

最後にしようと思います。

 

最高に楽しかったイギリス旅行ですが、

ミスもいくつかありました。(笑)

 

今回はロンドンの観光スポットで

私がミスをしたことを

あえてお伝えします。(笑)

 

これか行かれる方は同じ失敗をしないよう、

ご注意ください!

ビックベンは工事中

これは渡航の一週間前に、

SNSを見て気づきました。

 

ロンドンの象徴、ビックベン。

それは今、工事中です(笑)

 

しかも、大規模な修繕工事らしく、

まだまだ工事は続くそうです。

 

工事中のビックベンはこんな感じでした。

時計だけ見えるよう配慮されていました。

これはこれで味がありますが、

期待して行く人はお気をつけて!!(笑)

 

 

 

9と4分の3番線

映画、ハリーポッターが好きな方は

行かれるのではないかと思います。

 

ロンドンの大きな駅、

キングスクロス駅に映画と同じように

9と4分の3番線で

写真が撮影できる場所があります。

 

しかし、ここは注意点があります。

撮影スポットは長蛇の列が

できています。

 

そのため、撮影するには一苦労です。

30分待ちもよくあるそうです。

 

 

バッキンガム宮殿は朝一に

 

私は、バッキンガム宮殿に

14時ごろ行きました。

衛兵の交代式が1時間ごとに行われると

知っていたのですが、失敗しました。

 

朝の衛兵交代式は大人数で盛大に行われますが、

夕方は5人程度で、「あれ?」と思いました。

盛大な交代式をご覧になりたい方は、

11時の式を見に行ってください!!

 

こんなところでしょうか。

事前に調べず、行き当たりばったりの旅を

するため、ミスもちょこちょこあります。(笑)

 

それも旅の醍醐味ですし、

違ったものに出会えるかもしれません。

  

ではでは~!!